CFネッツグループ会長[公式]倉橋隆行「不動産のプロに学ぶ」最新情報ブログ!

CFネッツグループ会長、倉橋隆行のブログ。実務経験豊富なプロの不動産コンサルタントの意見や、ノウハウと哲学、日常業務を公開!不動産だけじゃなく、人生の成功への哲学、科学などを動画で公開しています!

2019年03月22日

イチロー選手の引退会見を聞いて、思うこと。

やはり、結果を出した人の話はいろいろと参考になるものだ!

↓ 本日も応援していただけるとありがたいです。
  順位が上がる仕組みになっています。

まずは、応援の一押しを!

不動産投資ランキングへ
人気ブログランキングへ
 人気ブログランキングへ ↑応援して頂くと更新の励みになります!


小さい頃野球の練習ばかりをしていた。

その際には周囲の大人たちから「そんなに練習をしてプロ野球の選手でもなるのか」と笑われたが、結局、プロ野球の選手になれた。

これは、私の著書「教訓」(プラチナ出版)でも書かせて頂いたが、現在、MF接骨院、MFクラブを経営している鈴木将太君も同じく、子供のころ、様々な子供たちが参加するイベントがあったが、サッカーの練習があるからと参加することはなかったところ「そんなに練習ばかりして、ジェイリーガーにでもなるのか」と言われたとのエピソードを書いた。

表紙
※ 教訓の詳細はこちら

人は、自分が体験できないことや、目標が持てないことには、必ず否定する癖があるのである。

その意見は、その本人をさげすむことで、自分自身の満足感を感じるだけで、その人のことなど考えていっているわけではない。

へんな大人の既成概念を子供のころに植え付けられてしまうと、練習も大事だが友達付き合いも大事だ、ということで、結局、可もなく不可もない人生を送ることになってしまう。

その後もイチロー選手は、様々な功績を挙げたわけだが、その際にも周囲から目標に向かって進む姿を笑われることが多かったが、実際には夢は実現したのである。

ビジネスの世界でも、同じようにいう馬鹿がいる。

私は25歳でこの業界に入った。

当然、後れを取っているから一生懸命仕事をしているのに、「そんなに仕事ばかりして何が楽しいのか」、「そんなにやったところで給料なんて上がらない」、「若いんだからもっと楽しんだほうがいい」などと言われた。

そのような人たちというのは、実は相手方のことを思って言ってるのではなく、自分自身が自分の枠を超えられない人たちの規制概念や固定概念から出てくる言葉であり、プロ野球選手なども、ビジネスマンも同じなのだが、その固定概念や既成概念を外さない限りは成功することができない。

またなんでもそうだが、成功する人は、当然成功しているわけだが、失敗してる数も多い。

イチロー選手は4000安打を達成したが、その際に言っていた言葉だが、4000本安打打ったが、8000本は打ってなかった。

だから逆に言うと8000本打てなかったから4000本が打てたということが言える。

また、すべてのスポーツ選手はそうだが、練習に時間をかけている。

ほとんどが練習の結果だと言う事を彼らはわかっている。

練習でいっぱい失敗するから、試合で勝てるわけである。

さらに、イチロー選手が4000安打したときには、8000本の失敗がある。この場合12,000本の出場回数があったから達成できたわけであって、そもそも1軍に上がれず、打席に立たなければこの結果は生まれないんだろうと思う。

そのようなことを考えて、生きている人とそうでない人の違いである。

またイチロー選手は、こうも言っている。

4000本安打を達成したからといって大した事ではなく、この4000安打達成したときに様々な人から賞賛を受けた。

むしろこれが素晴らしいことであり、そのような記録と言うのは、自分が達成した事で幸せなわけではなく、それを喜んでくれる人たちがいたから幸せ感が達成したのである。

例えば、私も営業の仕事してるときには常に目標達成するどころか、それを大きく上回る実績をあげてきた。

それは自分が頑張った結果であると同時に、そのお客さんを集められる組織があり、広告があり、そしてそのお客さんに対して良い結果を出せたから営業成績が上がっているのである。

これを勘違いする人たちは、結果的にうまくいかない。

世の中の全ての人は、勘違いしているか、勘違いさせられることが多い。

仕事をすると言う事は、結果を出すことである。

その結果を出すと言う事は総合的な組織力が必要であるし、当然だがお客さんから評価されなければ事業として成り立たない。

様々の人たちが、様々な仕事をしているし、事業起こす人もいるかもしれない。

その際に自分の好きなことをやって、稼げればそれでいいと思う人は多くいるが、世の中、そんなに甘くは無い。

商品も事業も受け入れる人がいて成り立つものであり、受け入れられなければ成り立たないということが言える。

どんなに良い商品を開発したり、良いビジネスモデルを考えても、世の中に認められなければそれは何にもならない。

最近では、世の中で働き方改革と言うことが報じられているが、それによって労働時間の短縮、並びに休日を追加などの動きがあるが、それを受けて怠ける人たちがいる。

そうではなくて、この休みの日にスキルを上げる行動とったり、勉強したり、資格を取ったり、仕事に役立つ行動をとる人が最終的には生き残る時代だといえる。


同じ時間を過ごしていても、前向きに行動する人と、そうでない人では、大きく異なることになるのである。

多分、イチローは、鈴木一郎に戻っても、何でもできる気がする記者会見だった。



では。

CFネッツフェア2019 開催。
すでに多くの方の申込みを頂いています!
お申し込みは、お早目に。

1
2019年を迎え、今後の不動産投資戦略と展望

日付:2019年5月26日(日) 開催:新横浜プリンスホテル   
講師:CFネッツグループ代表 倉橋 隆行
   CFネッツコンサルタント陣
   CFネッツ関連グループ企業 その他多数
 

内容: プロの不動産コンサルタント集団が、あらゆる不動産問題を解決! 新たな価値を創造します
CFネッツフェアは今年で17回目を迎える、CFネッツグループが主催する最大級の不動産投資イベントです。全国9ヶ所に拠点展開する、不動産コンサルティング会社、(株)CFネッツを中心としたCFネッツグループと、関連企業・協賛企業・提携金融機関が総力をあげて開催。 1,300人収容可能な会場では、代表倉橋をはじめ、AM・PM事業部の各事業部による企画、関係企業のプレゼンテーション等々、今年も大注目企画が目白押しです!

詳細はこちらから



abad6206-s
先日の東京講演、DVDが完成。

  サンプルをご覧ください!




※ 最近のオンラインセミナーはこちら

↓ 押した?! 
 不動産投資ランキングへ

人気ブログランキングへ
 人気ブログランキング
 ↑ 人気ブログランキング10位以内へ!
応援のクリックをよろしく!

👇 本日、賞品の打ち合わせをしました!
  参加者、期待してください!
  間もなく締め切りです!

第1回CFネッツ杯2019

ゴルフを利用した交流イベント「第1回CFネッツ杯2019」を開催!

この度CFネッツでは、プラチナ・ゴールド会員様を対象にゴルフを利用した交流イベント「第1回CFネッツ杯2019」を開催する運びとなりました。ゴルフといえば、リオ五輪で112年ぶりに復活した競技種目としても注目されており、今や国民スポーツといっても過言ではありません。ゴルフイベントと聞くと、上手な人でないと参加しにくい、細かなルールやマナーが分からない、といった事を想像される方もいるかと思います。しかし、CFネッツ杯ではゴルフが上手くない人も、細かなルールやマナーが分からない人も、ゴルフを楽しみたいと思う方なら、全ての方を対象に参加を募集します!

気軽に弊社コンサルタントと、不動産投資の会話でもしながら、ゴルフを楽しみませんか?優勝・準優勝・3位・ドラコン・ニアピンだけでなく、その他多数の賞をご用意しています。朝の早い集合ですが、ホテル併設のコースなので前日のご宿泊も可能となっております。どうぞ奮ってのご参加をお待ちしております。


※ 詳細はこちら


 個別相談申し込みは 0120-177-213 まで。
倉橋の著書&DVDはこちら


不動産って、古くなったら価値が下がるのか?今後、首都圏で投資するには?

女川駅前レンガみち周辺地区が都市景観大賞を受賞。

優秀企業視察?震災復興プロジェクト視察に参加。

今年も無事に決算が終わりました!
歴史を塗り替える仕事。
フィナンシャルリテラシーの欠如(3)
また、やってしまった!
フィナンシャルリテラシーの欠如。その2
フィナンシャルリテラシーの欠如。
 

👇 なぜ、日本人は豊かにならないのか。
  オンラインセミナーです!






kindle_banner
 

人気ブログランキングへ
↑応援して頂くと更新の励みになります!



この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

【筆者のプロフィール】
1958年生まれ。CFネッツ代表取締役兼CFネッツグループ最高責任者であり、グループ企業十数社を率いる現役の実業家。20社を超える起業に携わり、複数の事業再生案件も成功させている。
また、自ら渡米して国際ライセンスのCPM(Certified Property Manager)を日本人で初めて取得しており、現IREN−JAPANの創生に携わり、2002年の会長に就任している。また、1993年(平成5年)には日本で初めてPMマニュアル「賃貸住宅仲介・管理の戦略・戦術と業務マニュアル」(環境企画)を執筆。当時は、まだ賃貸管理業務が体系化されていなかった時代に、契約書式や業務フローの効率化を発表。その後も3冊の業界向けマニュアル本を出版したことでプロパティマネジメントのエキスパートとして活躍し、日本全国で業界団体の講演などの活動が始まった。
1998年「賃貸トラブル110番」(にじゅういち出版)を出版。北野たけしさんの番組「ここが変だよ日本人」に出演し、その後、バラエティ番組にタレントとしても活動する。
2000年に日本で初めての不動産コンサルタント会社CFネッツを創業。不動産コンサルティング業界の第一人者であり、いまだグループ企業の創生を続けている。
不動産投資から不動産全般の法律問題、相続対策、建築コンサルティング等や、不動産業者向けの経営コンサルティングやシステム開発にも携わり、抜群の成果を誇る経営コンサルタントとしても活躍中。さらに執筆活動やテレビ、ラジオにも多数出演し、日本全国で講演なども行っている。
また、不動産投資家としても著名であり、2000年には日本で初めての不動産投資の著書「プロが教えるアッと驚く不動産投資」(住宅新報社刊)を出版し、「不動産投資成功の方程式」(朝日新聞出版社刊)など多くの著書も上梓している。
また澤田痴陶人の美術収集家でも知られ、澤田痴陶人美術館も所有運営し、「城ヶ島遊ヶ崎リゾート」「三崎港蔵」「六本木 遊ヶ崎」「三崎港ラーメン」「伊万里ちゃんぽん」などの飲食店の経営やプロデュースする美食家としても知られ、プロデュースした店舗がミシュランガイドに2店舗が掲載されている。
またユーチューブを活用したオンラインセミナーやCFネッツで行われている朝礼なども公開しており、多くのファンが存在する。
テレビ出演では「ここが変だよ日本人」「ジェネレーションジャングル」「ワールドビジネスサテライト」「ジョブチューン」「大人の歩き方」「ここが知りたい不動産」などに出演し、ラジオではFMヨコハマ「ここが知りたい不動産」にレギュラー出演している。  著書には「賃貸トラブル110番」「やっぱり不動産投資が一番」「不動産投資、成功の方程式」「お金に困らない人生設計」「損しない相続 遺言・相続税の正しい知識」「プロが教えるアッと驚く不動産投資」「馬鹿に効く薬」「生島ヒロシの相続一直線」「都市農地はこう変わる」「教訓」「賃貸トラブル解決の手続きと方法」「不動産投資 新プロの流儀」ほか多数。

CFネッツ ホームページ

1993年、「賃貸住宅仲介・管理の戦略・戦術と業務マニュアル」(環境企画)出版 その後、3冊のマニュアルを発表
1996年、社団法人 全国賃貸住宅経営協会横浜南部支部支部長に就任し、翌年、同協会の神奈川連合会の創設に伴い副会長に就任。
1998年、不動産業界に関するシンクタンクである不動産綜建研究所創設に伴い、取締役所長に就任。
1999年、総合的なウイークリー・マンスリー賃貸の運用会社である(株)月極倶楽部を創立、代表取締役に就任。
そして、ほぼ同時期に資産運用管理会社である株式会社CFネッツを創立し、代表取締役に就任する。
2001年、JREM国際CPM協会(現IREM−JAPAN) 副会長就任
2002年、JREM国際CPM協会(現IREM−JAPAN) 会長就任
2003年4月、IREM(全米不動産管理協会)より、CPM(公認不動産管理士 サーティファイド.プロパティマネージャー)の称号を取得。日本で初めての公式試験受験による取得者となる。
これまでに、株式会社南青山建築工房、株式会社日本テナントサービスなど、グループ会社18社、総社員数130名を超えるまでに成長させている。
また現在でも、不動産投資から不動産全般の法律問題、相続対策、建築コンサルティング等や、不動産業者向けの経営コンサルティングやシステム開発にも携わり、抜群の成果を誇る経営コンサルタントとしても活躍中。さらに執筆活動や日本全国で講演なども行っている。

成功への「こころ」の科学を
不定期につぶやきます。
遊ヶ崎グループ
城ヶ島遊ヶ崎リゾート
三浦市・三崎・城ヶ島観光WEB
炭火焼「蔵」:炭火焼き:串焼き:三崎:日本料理
六本木「遊ヶ崎」:日本料理:会席料理:懐石料理:個室
uno:三崎:美容室:宇野伸治
大英博物館で陶芸家として初の個展が開催された鬼才・澤田痴陶人美術館の公式ホームページ
【ウィークリー・マンスリーマンション】
月極倶楽部
【CF Net's CHANNEL】
CFチャンネル
【無料!今すぐ登録!】
プロだけが知っている不動産投資の成功/失敗事例を毎週お届け!
まぐまぐ殿堂入り バックナンバー