CFネッツグループ会長[公式]倉橋隆行「不動産のプロに学ぶ」最新情報ブログ!

CFネッツグループ会長、倉橋隆行のブログ。実務経験豊富なプロの不動産コンサルタントの意見や、ノウハウと哲学、日常業務を公開!不動産だけじゃなく、人生の成功への哲学、科学などを動画で公開しています!

2012年09月21日

世の中、利口な人などいない。

現在執筆中の「馬鹿に効く薬」。

人気ブログランキングへ
↑ 順位下落。応援して頂くと更新の励みになります!



私自身は、馬鹿だと思っているから努力している。


しかし、世の中、自分のことを利口だと思っている人に限って、馬鹿が多い。


というような朝礼を。



本文 ホームページ http://www.cfnets.co.jp/
CFネッツグループ 代表 倉橋隆行 朝礼講和。

今10月4日の締め切りに向けて本を書いている。本を書くというのは意外と頭を使うし、頭の整理にもなる。
今CFネッツのスタート段階から出来てきたことと、思考回路がどうしてそうなったかと言うことをまとめようとしているが、なかなかまとまらない。
よく考えたら世の中バカな人がいっぱい居ると思っていて、もちろん僕もバカだし、人間に利口な人はいないと思う。何となく振り返ってみるとバカだったなと思ったりするが、実はそれは大事なことだと思う。
自分の体験や周りのバカな人を綴ったということで「バカに効く薬」という題名にしようと思っている。

テレビで見るタレントは嘘のような所に住んでいたり、オシャレな店で食事したりというのを番組で見たりする。それは東京に居るからだと思い東京に上京してきて、実際働いてみて、その給料でタレントのような生活は出来ないと分かり、それは今の会社にいるからだと思い、職を転々とする生活が始まり最終的に就職できないような歳になっていて人生を悔いる。しかしそれをしているのは全部自分である。

僕は過去に様々な困難にぶつかっては乗り越えてきた。だがそれは今思うとその困難も今思うとバカバカしいと思った。
そのように実は人間の生活の中でバカバカしいことはたくさんある。しかし、それを思いつめてしまったり、人のせいにしたりする人がいる。
そういう人は壁を越えることが出来ず、その壁を乗り越えるには徹底的に努力する必要がある。

人はダメな人と一緒にいると自分がダメになる。病気はウィルス感染するが、人間の思考回路というのは色んな行動によって感染する。出来ない人がいるとダメになるし、どうにかしようとして一緒に行動してあげればすぐ治る。それは経験上簡単な事だからだ。
しかし、それでもダメな人というのは、そこで成長が止まってしまっていると思っている人か経験が積み重なっていない人だ。
そして下の人が出来るのに自分は出来ないというブランクを抱える人。そういう人達は諦めるのではなく、もう一度考えてみること。

サーフィンで例えると大きな波が来た時にそれを実際越えてみると対したことでなく、小さな波しか越えたことがない人はその裏側しか見えないが、大きな波を越えた人はその大きな波の裏側を見ることが出来る。
仕事も世の中も実は対したことしかない。一見難しそうな仕事でも実際やってみると対したことではないことが分かる。それは僕が体験してきたから分かる。

まずは乗り越えて裏側を見てみることが大事だ。仕事とはやってみて初めて答えが出るから、やらないで答えを求めることは本当のバカのすることだ。

これから会社を大きくしていく中で僕だけじゃなく、みんなで協力して乗り越えていく気合いが必要で日常業務の中でそれの積み重ねだということを理解してもらいたい。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
10/13(土)東京  
        ■■ 成功するためのアパート投資戦術■■
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
本セミナーでは、区分ワンルームでも1棟マンションでもない、1棟アパート
を活用した資産形成の流れを解説させて頂きます。その流れの中での注意点や、
必要最低限おさえておくべき「収益性」や「安全性」を判断する数字を知って
頂き、実際に目標とする収益をあげるための実戦的な方法を、資金調達の仕組
みとあわせて解説させて頂きます。また、最新の融資状況をふまえ、1棟アパ
ート投資と区分ワンルーム投資の比較検討をさせていただきます。

  ▼セミナー詳細・お申込みはコチラから
 http://www.cfnets.co.jp/seminar/kongo/20121013toshi_senryaku.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
10/20(土)横浜  
    ■■買う前に知っ得「はじめての住宅購入7つのステップ!」■■
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
本セミナーでは、不動産実務経験20年、住宅販売件数800件以上、ファイナン
シャルプランナーであり、住宅コンサルタントの玉木が、あなたが今、本当に
買うべきマイホームの選び方を伝授いたします。ライフイベント表を作成する
ワークショップや、住宅ローンの仕組みと算出方法、物件選びのチェックポイ
ントを実例を交えてお伝えいたします。
自分に合ったマイホームはどのようなものがいいかと悩んでいる方、身の丈以
上のローンを組まされてしまわないかが不安な方、後々の資産価値を考えて、
良い物件を安く買いたいと思っている方、ぜひご参加ください。セミナー終了
後の質問会では、皆様からの住宅購入に関するご質問にお答えします。

  ▼セミナー詳細・お申込みはコチラから
 http://www.cfnets.co.jp/seminar/kongo/2012_7no_step.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
10/20(土)小田原  
     ■■"損しない相続"の著者が語る「相続対策セミナー」■■
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
本セミナーでは、豊富な実績と深い専門知識に裏づけされたCFネッツの「本
物の相続対策」をご紹介させて頂きます。
アパート・マンションを所有され事業として行われている方に限らず、資産を
所有されている皆様方にとりましては、いつかは後継者へと事業及び資産を引
き継がなければならない時が訪れます。その「継承の仕方」と「タイミング」
を誤ってしまうと、相続人間で揉めてしまう典型的な「争続」になったり、支
払わなくてもすむはずの余計な「相続税額」まで支払うはめになったりと、実
例をあげれば「相続」をめぐるトラブルは数限りなく存在します。そのような
「相続トラブル」の実例を知って頂くこと、資産の組み換えによる納税資金の
確保や相続税額の圧縮を行った成功事例を知って頂くことを通し、あらためて
「相続対策・事業継承対策」の重要性を認識して頂きたいと思います。

  ▼セミナー詳細・お申込みはコチラから
http://www.cfnets.co.jp/seminar/kongo/20121020odawara_sonshinai_souzoku.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
10/27(土)横浜
 ■■親子で一緒に考える円満相続への道しるべ「明るい相続プランニング」■■
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
本セミナーを受講すると・・・「相続発生前に"打てる手立て"を知ることが出
来ます」。私たちはみなさまに「明るい相続プランニング」をご提案いたしま
す。親子で一緒に受講して頂く事がベストではありますが、まずは財産を引き
継ぐ予定の「子」の立場の皆様だけでもご参加頂いて、「子として最低限知っ
ておいて頂きたい」レバレッジ相続に関する心がまえを学んで頂けるような構
成になっています。

 ▼セミナー詳細・お申込みはコチラから
 http://www.cfnets.co.jp/seminar/kongo/2012akarui_souzoku.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


人気ブログランキング 本日も応援の一押しは
人気ブログランキングへ
↑ 順位下落。応援して頂くと更新の励みになります!



cfnets at 12:18│Comments(0)TrackBack(0)clip!朝礼講話 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

【筆者のプロフィール】
1958年生まれ。CFネッツ代表取締役兼CFネッツグループ最高責任者であり、グループ企業十数社を率いる現役の実業家。20社を超える起業に携わり、複数の事業再生案件も成功させている。
また、自ら渡米して国際ライセンスのCPM(Certified Property Manager)を日本人で初めて取得しており、現IREN−JAPANの創生に携わり、2002年の会長に就任している。また、1993年(平成5年)には日本で初めてPMマニュアル「賃貸住宅仲介・管理の戦略・戦術と業務マニュアル」(環境企画)を執筆。当時は、まだ賃貸管理業務が体系化されていなかった時代に、契約書式や業務フローの効率化を発表。その後も3冊の業界向けマニュアル本を出版したことでプロパティマネジメントのエキスパートとして活躍し、日本全国で業界団体の講演などの活動が始まった。
1998年「賃貸トラブル110番」(にじゅういち出版)を出版。北野たけしさんの番組「ここが変だよ日本人」に出演し、その後、バラエティ番組にタレントとしても活動する。
2000年に日本で初めての不動産コンサルタント会社CFネッツを創業。不動産コンサルティング業界の第一人者であり、いまだグループ企業の創生を続けている。
不動産投資から不動産全般の法律問題、相続対策、建築コンサルティング等や、不動産業者向けの経営コンサルティングやシステム開発にも携わり、抜群の成果を誇る経営コンサルタントとしても活躍中。さらに執筆活動やテレビ、ラジオにも多数出演し、日本全国で講演なども行っている。
また、不動産投資家としても著名であり、2000年には日本で初めての不動産投資の著書「プロが教えるアッと驚く不動産投資」(住宅新報社刊)を出版し、「不動産投資成功の方程式」(朝日新聞出版社刊)など多くの著書も上梓している。
また澤田痴陶人の美術収集家でも知られ、澤田痴陶人美術館も所有運営し、「城ヶ島遊ヶ崎リゾート」「三崎港蔵」「六本木 遊ヶ崎」「三崎港ラーメン」「伊万里ちゃんぽん」などの飲食店の経営やプロデュースする美食家としても知られ、プロデュースした店舗がミシュランガイドに2店舗が掲載されている。
またユーチューブを活用したオンラインセミナーやCFネッツで行われている朝礼なども公開しており、多くのファンが存在する。
テレビ出演では「ここが変だよ日本人」「ジェネレーションジャングル」「ワールドビジネスサテライト」「ジョブチューン」「大人の歩き方」「ここが知りたい不動産」などに出演し、ラジオではFMヨコハマ「ここが知りたい不動産」にレギュラー出演している。  著書には「賃貸トラブル110番」「やっぱり不動産投資が一番」「不動産投資、成功の方程式」「お金に困らない人生設計」「損しない相続 遺言・相続税の正しい知識」「プロが教えるアッと驚く不動産投資」「馬鹿に効く薬」「生島ヒロシの相続一直線」「都市農地はこう変わる」「教訓」「賃貸トラブル解決の手続きと方法」「不動産投資 新プロの流儀」ほか多数。

CFネッツ ホームページ

1993年、「賃貸住宅仲介・管理の戦略・戦術と業務マニュアル」(環境企画)出版 その後、3冊のマニュアルを発表
1996年、社団法人 全国賃貸住宅経営協会横浜南部支部支部長に就任し、翌年、同協会の神奈川連合会の創設に伴い副会長に就任。
1998年、不動産業界に関するシンクタンクである不動産綜建研究所創設に伴い、取締役所長に就任。
1999年、総合的なウイークリー・マンスリー賃貸の運用会社である(株)月極倶楽部を創立、代表取締役に就任。
そして、ほぼ同時期に資産運用管理会社である株式会社CFネッツを創立し、代表取締役に就任する。
2001年、JREM国際CPM協会(現IREM−JAPAN) 副会長就任
2002年、JREM国際CPM協会(現IREM−JAPAN) 会長就任
2003年4月、IREM(全米不動産管理協会)より、CPM(公認不動産管理士 サーティファイド.プロパティマネージャー)の称号を取得。日本で初めての公式試験受験による取得者となる。
これまでに、株式会社南青山建築工房、株式会社日本テナントサービスなど、グループ会社18社、総社員数130名を超えるまでに成長させている。
また現在でも、不動産投資から不動産全般の法律問題、相続対策、建築コンサルティング等や、不動産業者向けの経営コンサルティングやシステム開発にも携わり、抜群の成果を誇る経営コンサルタントとしても活躍中。さらに執筆活動や日本全国で講演なども行っている。

成功への「こころ」の科学を
不定期につぶやきます。
遊ヶ崎グループ
城ヶ島遊ヶ崎リゾート
三浦市・三崎・城ヶ島観光WEB
炭火焼「蔵」:炭火焼き:串焼き:三崎:日本料理
六本木「遊ヶ崎」:日本料理:会席料理:懐石料理:個室
uno:三崎:美容室:宇野伸治
大英博物館で陶芸家として初の個展が開催された鬼才・澤田痴陶人美術館の公式ホームページ
【ウィークリー・マンスリーマンション】
月極倶楽部
【CF Net's CHANNEL】
CFチャンネル
【無料!今すぐ登録!】
プロだけが知っている不動産投資の成功/失敗事例を毎週お届け!
まぐまぐ殿堂入り バックナンバー