CFネッツ代表[公式]「不動産投資成功の方程式」倉橋隆行のプロに学ぶアッと驚く不動産投資

実務経験豊富なプロの不動産コンサルタント、ノウハウと哲学、日常業務を公開!不動産だけじゃなく、人生の成功への哲学、科学なども公開。併せてCFネッツグループの朝礼なども公開しています!

2010年10月

2010年10月31日

いやぁ、びっくりした!

昨日の久喜でのセミナー。あの台風の中、50人以上の参加者が・・・・・・・。


人気ブログランキング 本日も応援の一押しは
こちらをクリックしてください!
↑ 現在のランキングも確認できます!


昨日のセミナーは、埼玉県の久喜。
当社の熊切君が地元に戻り、当社の加盟店として活躍しているベルデホーム主催。


「クマさん助けて!賃貸トラブル即応マニュアル」の出版記念講演。
※ この後も全国で講演!詳細確認はこちら


受付は13時からだったが、15分過ぎてもまばらな来場。
何と、台風が直撃しており、朝からキャンセルの電話が多く、20名くらい来ればいいのかな、と、思いきや・・・・・・・・・
















開始時刻の13時30分には、なんと50名を越える来場者?




え、だって、事前申し込みが45名。
キャンセル連絡が約20名。
差し引き、25名では?


不思議だったので、聞いてみると
















この辺の人は、セミナーに事前に申し込みなんてしない人が多い

ということらしい。


会場は、既に満席。
外から椅子を増加して対応したが、久喜、恐るべし!

台風が来て、良かった!
来なければ、会場に人があふれる状態だったかもしれない。

また、出版記念講演ということで、地元のオーナーさんが、熊切君に花束をもってきたりと、かなり台風の中、大盛り上がりのセミナーだった。

今回、私は、賃貸トラブルの法的措置を含めた解決方法を講演させて頂いた。
かつて、「賃貸トラブル110番」を出版したときの講演と近いので、人気の定番。
最近は、不動産投資の講演が多いが、私の最初のころの出版物は、賃貸トラブルが主流だったので、復刻版?みたいなものだ。

私の講演も、好評のようだった。

その後、懇親会。

既に、湘南新宿ライナーは運行停止。
ひょっとすると、電車がなくなるかも、との不安の中、2時間くらい30名の参加者で懇親会を行い、こちらも大盛り上がり。
いろいろ地域性のある話をお伺いした。

帰りは、久喜から上野、上野から東京。
東海道線は、止まってなかったので、何とか帰ることが出来た。


いやはや、驚きの連続のセミナーだった!


本日は、今後のセミナーの打ち合わせとレジュメ作成。
久しぶりに、日曜日に事務仕事である。



人気ブログランキング 本日もランキングの確認は
人気ブログランキング

2010年10月30日

本日、朝から埼玉県久喜市へ!講演です!

なぁんだ、久喜なんて近いじゃん!と言っておこう!


人気ブログランキング 本日も応援の一押しは
こちらをクリックしてください!
↑ ん〜、どうして順位上がらないんだろうと不思議に思われる方は
こちらをクリックしてください!


本日、埼玉久喜コンサルティングデスク主催セミナーの開催の為、久喜へ。
港南台発8時33分、大船8時42分発で、久喜には11時33分につく。
なんだ、近いじゃん。

「助けてクマさん!賃貸トラブル即応マニュアル」著者の熊切君が、実は、ずっと久喜から港南台へ通ってきていた。

ちょうど2時間。の通勤。
地方では、考えられないだろうが、都心部では、結構、かような通勤をしている人がいたりする。

近い、近い!
どおってことないな、とは、一日だけだからか。

私の場合、東海道線とか湘南新宿ライナーだと、グリーン車で移動し、仕事をしたり昼食をしたりしているから何ら苦痛でもないが、これが朝晩だと、大変かもな、と、つくづく熊切君の通勤が大変だったということが分かる。


本日は、台風が向ってきている中、埼玉久喜での講演。

ましてや、出版記念講演で無料。
ドタキャンが、結構出るパターンである。

そういえば、最近、歯科での話。
予約のドタキャンが多いそうだ。

なるほど、当社でもホテルやレストランを経営しているから分かるが、ドタキャンほど不快なものはない。
先日の連休に、3部屋を予約した家族連れの話。
3部屋3家族、全部で10人ほどの予約。
10部屋しかない「城ヶ島 遊ヶ崎リゾート」では、いつも連休や土曜日は満室。
ところが、当日に
「一緒に行く家族の都合がつかなくなったから」
という理由で、当日キャンセル。
当然、キャンセル料が発生するのだが、電話は着信拒否で連絡つかず。
困った人たちが、増殖中のようだ。


・・・・・・・・・・・・・・。










ここまで書けば、本日、ドタキャン、減るかなぁ?


ま、交通の事情もあるでしょうから、ご参加の皆さんは、お気を付けていらしてください!
そんな訳で、本日も朝礼を。





あ、それから、私以外のコンサルも、年内、セミナー目白押し!
詳細は、こちらを確認して、ぜひ、ご参加ください!


では、行ってきます!



人気ブログランキング 本日も順位の確認は
人気ブログランキング

2010年10月29日

またしても、昼食抜き!

今日は、朝からバタバタしている。


人気ブログランキング 本日も応援の一押しは
こちらをクリックしてください!


最近、賃料滞納による明渡請求裁判が増えており、私が同行しないといけない案件で裁判所に出頭することが多い。

明日は、埼玉の久喜で講演。

助けてクマさん!賃貸トラブル即応マニュアル
※詳細はこちらから



という熊切君の著書の出版記念講演で講演するのだが・・・・・・・・。









実は、明日だけは、講演内容を変えてくれという要望を、うっかり忘れていた!

で、いまから作成します!


ということで、朝礼を。


<経験しないことは、理解できない>







ところで、本日の順位確認は
人気ブログランキング

2010年10月28日

本日、三浦三崎(下町)&城ヶ島活性化プロジェクト案、作成!

一昨日、昨日と、地元でぶらぶらと・・・・・・。


人気ブログランキング 本日も応援の一押しは
こちらをクリックしてください!


昨日、午後から鎌倉にでも行こうかと外出したが、自宅のジャグジーの排水溝のふたがおかしくなり、パッキングを買いにホームセンターへ。
いろいろ探したが、ジャストフィットのものがない。
自宅のジャグジーは二つあるのだが、部屋のほうのジャグジーは、タイで購入してきたもの。
日本の基準と違うらしく、ちょっと変わっていて、日本では同型のものが輸入されていないらしい。
そこで、鎌倉行きは変更。
日本製のパッキングと、たまたま見つけたシリコンテープを購入し、自分で作るしかないと考えた。
せっかくきたのだからとホームセンターの中をうろうろしていると、室内運動用のクロスバイクを発見。
こいつも購入し、ジャグジーを修理、クロスバイクを組み立て&20分の室内運動、その後、修理後のジャグジーで温浴、とまあ、こんな感じの計画を立てた。
買い物終了後、早めの夕食で、かにを食べに行ったが、なんと、いつも注文する「毛ガニ」の丸蒸しがなく、他のカニでもといったのだが、活カニは一切入っていないというので、カニしゃぶを食べて、早々に退散。
どこも、景気が悪いのだなぁと、諦め、自宅へ。
お陰で、いつもの半分くらいの食事だ。

自宅到着後、早速、修理&組み立て。


そして、すべて完璧に完成!


パッキングの代用は、腕とか足とかのテーピングに使うものを、カッターで加工。
こいつは、結構、使える。
ゴムよりシリコンのほうが弾力性もあり、また加工もしやすい。
緊急対応には、役に立つ。
そんなんで、テレビを見ながら、クロスバイク。
これが、結構、きつい。
20分というのが、こんなに長いとは思わなかった。
その後、ジャグジーに1時間くらい入って、本来ならビールでも、と、思ったが、ノンアルコールビールで我慢。


そして、体重計。



結果は・・・・・・・・。














なんと、2.5キロの減量。


凄くない?


べつに、食事制限をしているわけではなく、運動と禁酒+温泉かジャグジー。
結構、効果的かもしれない。


本件については、本日の朝礼で。
※後日、アップしますので、お楽しみに!


本日は、そろそろ三崎下町&城ヶ島活性化計画の第一弾のプレゼンテーション資料を作成する。


人気ブログランキング 本日も応援の一押しは
人気ブログランキング

2010年10月27日

再検査結果、上々?かなぁ〜。

昨日、日赤医療センターへ。


人気ブログランキング 本日も応援の一押しは
こちらをクリックしてください!
↑ 一押しのご協力をお願いします!


以前の健康診断結果を踏まえて、先日来、いろいろ検査と改善を行っているわけだが、昨日は、外来で結果の説明を。
一緒に行っている、当社、藤原が同席して結果を聞いた。
何で、一緒に結果を聞くのだろうと聞いてみたら
「社長一人だと、良いことだけしか聞かないから」
ということらしい。
実際、いろいろな数値を元に状況を聞いたが、お陰さまで、概ね、心配するほどではなかった。
ただ、やはり肝臓の機能と糖尿だけは気にして行かなければならないらしく、少々、投薬で治療を行う。
年内に、正常値を目指すことにした。
また、知人のドクターが
「せっかくでしたので、エイズのチェックもしておきました!」
と・・・・・・・。
報告書というのをもらったが
「これ、我々も空けることが出来なんで、後で見てください」
「・・・・・・・・・」
一応、心配はしていなかったが、結構、気になるものである。
あまりに気になったので、駐車場で開封。

間違えて、検査結果側じゃなく、検査の手順をあけてしまい、「感染」の文字が多く踊っていた。
「・・・・・・・・・」
よくよく見てみたら、「検査結果は表面」の文字。


そして、表面には
















「陰性」


良かった!

血液検査で分かるので、皆さんもお勧めです!

「はずれ、で、良かった!」


早速、昨日は、午後、城ヶ島まで散歩。
その後、近くの温泉に。
湯上りは、何と、ノンアルコールビール。


凄くない?


私を知っている人は、まさか!と思うかもしれないが、事実である。
別に、健康がどうのというよりは、我々、ビジネスマンというのは、数字に目標が表れると、なぜか達成する意識が働いてしまうものである。
もちろん、無理するつもりはないが、面白半分で数値にチャレンジしてゆくつもりである。

また、昨日のブログに書いたが、現在、私のハーレーが入院中のため、面会に行った。
まだ、チェックの状態のまま。
ついでにタンデムシートに背もたれを注文し、ちょっと二人乗りの長距離に耐えられるように改良する。
来週くらいには、3拍子の爆音が返ってくる予定だ。

本日、かなり前から休暇を入れておいたので、実質、休日を過ごしている。
これから、鎌倉あたりに散歩に向おうと思っている。


あ、そうそう、当社の不健康そうな人たちを集めて、強制的に数値のチェックを行い、早急に通常数値に戻すイベントを行う。
また、完全喫煙率0%を目指すことにした。

社員の皆さん、ご覚悟を!


では、よい休日を!


って、皆さんは、仕事中か。


人気ブログランキング 本日も順位確認は
こちらをクリックしてください!


2010年10月26日

ハーレーダビットソン・ロードキング、残念!

ハーレー3本日、会社は定休日であるが、先日の日赤医療センターへ。


人気ブログランキング 本日も応援の一押しは
こちらをクリックしてください!
↑ 毎回、押してもらえると順位は確実に上昇します!


最近、休みで時間があるときは、ハーレーの練習を少しずつ行っている。
本当は、本日も、朝から三浦半島半周のコースをのんびり楽しみたいと思っていたのだが、残念ながら朝から日赤へ。
ちょうど良いので、実は私の所有しているハーレーを修理に出している。
私のハーレーダビットソンは、ロードキングの1340佞如▲ャブレタータイプ。
点火システムだけは、フルトランジスターなのだが、これを前のタイプのセミトランジスターに変え、点火タイミングを変えると、昔ながらの3拍子のエンジン音になる。
やはりハーレーは、この独特の音を楽しみたいと、既に修理に出してしまった。
昔みたいに、自分であちこちをいじる時間はないが、修理屋さんとは、結構、話が弾む。
来週には、3拍子エンジン音のハーレーが戻ってくるので、少しは遠出も良いかもしれないと考えている。


さて、そろそろ外出する。

では。朝礼を!




人気ブログランキング 本日の順位確認は
こちらをクリックしてください!


2010年10月25日

現実タイム?復活!

先週、水曜日から温泉タイムが長すぎたか、ちょっとテンポが良くない。


人気ブログランキング 本日も応援の一押しは
こちらをクリックしてください!
↑ ここを押してもらえると、きっと順位は上がります!


水曜日は、地元の温泉。


木曜日から一昨日まで、大分の別府&豊後高田、で、温泉。
さすがに、昨日は、ちょっと現実モードというか現実タイムというか、ちょっと調子が取り戻せない。
海外には、サマータイムという制度を取り入れている国が多いが、日本も数度、取入れを検討したようだが実現せず。
それは、私のような性格の人が多いせいだろう。
よく「海外の人たちは、仕事を調整してバカンスを楽しんでいる」とか
「ヨーロッパでは、夏季休暇が長い為、長期のバカンスを楽しんでいる」
とか、いうが、ビジネスマンで、そんな人は少ない。
きっと日本人は勘違いさせられているのだと思うが、成功しているビジネスマンや経営者で、そんな、のんびりバカンスを楽しんでいる人など皆無である。
日本では、何でも役所が決める制度になっているから、役所の希望が国民の希望であるような錯覚を作り出して国力低下を招いているわけだが、再度、昭和の日本の時代のモチベーションを復活させるべきだ。
国民の多くは、必死に生きていた。
貧しいながら、復興を目指して、政府も国民も一緒になって造り上げてきた日本の国は、残念ながら造られた制度によって「平和ボケ」「エコ疲れ」などで、全国民が疲弊しきっている。
終身雇用制度はとっくに崩壊しているのに、大手企業、公務員希望者が相変わらず多く、起業する意思すら全くない。
就職浪人が多く存在するのに、相変わらず中小零細企業は蔑まされている。
私自身は、新入社員は「丁稚」であると、考えている。
私自身も、多くの会社で働いたことがあるが、最初は丁稚。
いろいろな仕事を覚えるのに、貪欲になった。
それがあるから、少しは一人前になるのに、現代は、
「教えてくれないから、分からない」などというものがいたり、
「それって、私の仕事じゃないじゃないですか」とか、自ら自分の仕事のテリトリーを狭めてしまう。
結局、かような人たちは、会社がなくなったり、解雇されたりして仕事がなくなっているのにも拘らず、あいかわらず「丁稚」はできない。
失われたモチベーションを取り戻さなければ、この日本という国は、再生できないのではないだろうか。

政治家の諸君、役所の諸君も、まずは自分の出来る仕事からモチベーションを高めてもらいたいものである。
結局、過去の過ちは露呈されており、さらに露呈される。
全国民が呆れ果てているのは、誰でも分かっているのだが、
「じゃぁ、こうしよう!こうすれば、日本の国民の利益は確保できる!」
というような夢のある話は出てこない。
かつて、田中角栄が、
「新潟と東京に繋がる山を切り開いて、豪雪をなくす。その切り崩した土は、東京湾の埋め立てに使えばいいんだ!」
みたいな演説を聴いたことがあるが、誰だって、そんなこと、あるわけないじゃんと思いつつも、笑いながら聞けた。
何となく、明るい気持ちになったものだ。
良い悪いは別にして、政治家は、そんなロマンがなければダメである。


そうしないと、国民のモチベーションは保てないと思うのだが。



人気ブログランキング 本日の順位確認は
人気ブログランキング

2010年10月24日

豊後高田から、戻りました!

豊後高田昨日、夜、豊後高田から戻った!

人気ブログランキング 本日も応援の一押しは
こちらをクリックしてください!


いやぁ、電波が届かない地域に出張だと、結構困る。
宿泊先が、人里はなれた温浴施設だった為、さすがにNTTは通じるのだが、ソフトバンク&イーモバイルは全滅。
結局、ホテル?では、仕事が出来ず、ま、このときばかりと、夜はゆっくり過ごすことにした。
これが、体に悪い。
早めに、食事=ということは、早めに飲酒!
まずはビール、そして日本酒。
またもや風呂に入って、黙って寝ればよいものを、せっかく大分なので、焼酎など。
普段、夜、12時過ぎに寝るわけだから、飲酒の時間が長い。
その昔、私の父が若くして「湯治」にはまり、那須に毎年行っていたことがあるが、私の場合、「湯治」ほど体に悪いものはないだろうと考える。
多分、農家も無理だ。
あまり早い時間から家にいて、暇な時間が多いと、飲食飲酒にはまってしまう。
人間、適材適所に出来ているものである。
やはり、忙しいほうが体に良いのではないか。


ところで、大分の豊後高田に2日間滞在していて、ふと思ったのは、テレビの番組のほとんどが、首都圏の番組である。
よく考えると、テレビ局の多くは、東京にあり、ここで製作されたものの多くが地方局に配信されているのだから、地方にいても東京の番組である。
なるほど、地方に住んでいる人たちが東京を目指してしまうのは、かような文化の流れがあるからなのだろう。
また、地方から就職をしてくる人たちが、大きく勘違いしてしまうのも、かようなテレビ番組から想像するライフスタイルが実現できると錯覚してしまうギャップがあるからなのだろう。
文化がメディアで造られる以上、首都圏集中は避けられないのかもしれないが、メディアも、地方の良い所の文化も交えて放送するようにすると、だいぶ世の中は変わってくるのではないだろうか。

ちなみに、今回の出張は、三浦半島最南端、三崎&城ヶ島活性化計画の視察である。
豊後高田の昭和の町造りは、なるほど!と思えるものが多かったが、いまひとつ飲食とか文化の面で改善する必要はあるように思う。
しかし、地域の人たちが協力し合って造り上げている姿勢は素晴らしい。
多分、立地条件、文化、飲食については、三崎&城ヶ島地域のほうが優位である。
しかしながら、トータル的な方向性が見出せないまま、その優位性ゆえに衰退が始まっているように思う。
多分、概ね5年以内には、昔の活況の三崎&城ヶ島が復活できるように考えている。


人気ブログランキング 本日の順位確認は
人気ブログランキング

2010年10月21日

実際、どうなんだろう?

本日、昭和の街復活で、町おこしの豊後高田へ。


人気ブログランキング 本日の低迷する
順位確認はこちらをクリックしてください!


昨日は、結局、雨がやまず、城ヶ島一周の散歩が出来ず、最近知った「のぼり雲」という温泉に行って来た。
自宅からは何と、30分も掛からず、本格的な温泉を楽しめる。
何がいいかって、アカスリとマッサージが充実している。
昨日は、始めて言ったこともあり、アカスリ+マッサージ+頭のマッサージ。
1時ころに行ったのに、なんと9時過ぎまでのんびりと過ごすことができた。
自宅近くにも、温浴施設はあるのであるが、中途半端。
ここは、コンパクトながら施設が充実している。

ま、そんな休養の後であるが、本日は大分に出張する。
三浦三崎&城ヶ島の活性化計画に歴史文化を見直す部分があるのだが、これの参考になるビジネスモデルが、大分の「豊後高田」商店街。
かねてから気になっていたのだが、大分というのは、最近、あまり行くことがなく、昔は、別府に城下カレイを食べに入ったものの、豊後高田など、全く知らなかった。
今回、本当は海外出張の予定が、ちょっとした事情で中止となったので、思い切って行ってこようと、他の仕事を調整していくことにした。

飛行機は、午後のフライトであるが、本日、羽田空港の国際ターミナルも楽しみにしているので、ちょっと早めに空港へ。

では。


あ、そういえば。

先日、日赤病院の受付の女性に、何と、朝礼を見ていますよ!といわれた。
結構、朝礼、受けてる!

では、本日も、朝礼を。

<目標を決めたら、達成する為の計画を落とし込む>




また、新人が入社!
PMかFM事業部の新メンバーです!




人気ブログランキング 本日も応援の一押しは
人気ブログランキング

2010年10月20日

ちょっと、休養!?

本日、久しぶりに休養。


人気ブログランキング 本日も応援の一押しは
こちらをクリックしてください!


昨日、日赤病院で検査をし、夕方、知人のドクターに見てもらった所、一応、いまから摂生とちょっとした治療で治る!ということが分かったが、やはり日常的に通常人程度の休暇はとったほうがよいとのアドバイス。
ということで、本日は休養?しようと思いきや、地元の不動産業者から電話。
随分前に進んでいた売買の話がまとまりそうだ!ということで、早速打ち合わせ。
明日からの出張に備えて、元秘書の小林君と打ち合わせ。
自宅が、結局、事務所と化している。

本日は、城ヶ島あたりまで、徒歩で歩き、島一周ハイキングをしよう!
などと計画していたが、現在、小雨。
城ヶ島ハイキングも、半分仕事のようなもの。
ん〜、仕事から離れることって、私の場合、無理かな?と、つくづく感じている。
それもその筈、私の仕事自体が経験則で出来上がっている以上、経験全部が仕事に結びつくものだから、切り離せるはずもない。

仕方がないので、休みの日は、午前中の仕事をなるべく入れない。
平日も、なるべく1時間ぐらい早めに終わる。
ま、そういっても、普通人の残業異常の時間だが・・・・・・。

今年中に、すべての数値を通常人の範囲内にしようと考えている。

明日からは、大分の豊後高田に行ってくることになっている。


では・・・・・・。


人気ブログランキング 本日も順位確認は
こちらをクリックしてください!


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
10/23福岡開催 締切が近づいてきました。

    ●●●首都圏での不動産投資の始め方とそのポイント●●●

        中元崇CPM!新規セミナーを福岡にて初開催!!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
先日まで「コンサルティングデスク通信」に連載されていました「ワンルーム
投資戦術」の著者“中元崇”が経験から培った知識を福岡にて初公開!!

不動産投資は貸家業です。借りてくれる人がいなければ、その事業は成り立ち
ません。本セミナーにおいては、人口の流出が続き、家賃下落、空室率上場が
続く多くの地方とは対照的に、転入超過が続いている首都圏で不動産投資を行
い成功するために知っておいて頂きたい必要最低限の事を、分かりやすく解説
させて頂きます。

不動産投資コンサルティングの最前線に身を置いている現場のコンサルタント
だからこそリアルな「現場の今」を皆様にお伝えできるのです。

「首都圏の不動産投資事情」をいち早く入手し、その情報をどのように活用す
るのか?そして推移していく状況から今後の動向を予測し成功して頂くために
も、是非ご参加していただくことをお薦めいたします。


 ▼セミナー詳細・申込は下記URLより
  http://www.cfnets.co.jp/seminar/kongo/20101023nakamoto_point.html

 ▼講師による動画でのセミナー紹介
  http://www.youtube.com/watch?v=s_o9yuTbAxs&feature=player_embedded


◆セミナー終了後と翌日講師による「個別相談会」を“無料”にて行います◆
 《お席が限られておりますので、お申し込みはお早めに!!》
 ▼個別相談の申込みは下記URLより
  http://www.cfnets.co.jp/seminar/consultation/consultation.html


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

CFネッツ不動産投資セミナーの決定版!
 
          ■■ 猪俣淳の不動産投資実践塾 ■■

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
『不動産投資実践塾』とは、不動産投資のノウハウを「投資分析」「市場分析」
「危機管理」「資金調達」の四分野に分けて行っているCFネッツの人気セミナー
です。今の市場環境に即した「実践的」な不動産投資力を身につけていただく
ことで、日本の不動産投資家の投資力を底上げし、そして、不動産投資による
資産形成をより安全で精度の高いものにしていただくことを目標にしています。

 ☆人気シリーズ大好評開催中!次回開催は「市場分析編」。
  途中からのご参加も、もちろん大歓迎です!

 10月 2日(土)「投資分析編」開催終了
 10月23日(土)「市場分析編」国際フォーラムG407
 11月20日(土)「危機管理編」T's銀座Room10A
 12月11日(土)「資金調達編」T's銀座Room10A

 ※皆さまのご要望にお応えして、各回情報交流会開催が決定!
  お申込は当日受付にて。

 ▼各回セミナー詳細・お申し込みが下記URLから
  http://www.cfnets.co.jp/seminar/kongo/2010autumn_jissenjuku.html


【筆者のプロフィール】
Y.C.A.(ヨコハマ.コンピューター.アカデミー)在学中、輸出関連会社を起こすも、ココム規制(COCOM=対共産圏輸出規制)により廃業。 その後、25歳で某不動産仲介業者に就職。その会社で営業部門でトップの業績を果たし、新入社員の時から広告に携わり、副店長を経て企画課課長に就任。C.I.戦略(コーポレート.アイデンティティー)導入や、社内のロゴマークのデザイン、新規出店計画やリクルート活動をこなし、また地域戦略を実践し、地域文化活動なども主宰する。 その後、新規事業の賃貸管理業務とコンサルティングを併せた事業を開発し、企画課長と並行して同事業部の所長に就任、経常利益率35%超の日本一と言われた事業構築に成功する。 1993年(平成5年)「賃貸住宅仲介・管理の戦略・戦術と業務マニュアル」(環境企画)を執筆。当時は、まだ賃貸管理業務が体系化されていなかった時代に、契約書式や業務フローの効率化を発表。その後も3冊の業界向けマニュアル本を出版したことでプロパティマネジメントのエキスパートとして活躍し、日本全国で業界団体の講演などの活動が始まった。 1998年「賃貸トラブル110番」(にじゅういち出版)を出版。 北野たけし氏の番組「ここが変だよ日本人」に出演したことから、「ジェネレーションジャングル」「ワールドビジネスサテライト」など、テレビにも多数出演している。 2000年、CFネッツを軸としたグループ会社を立ち上げ「アッと驚く 不動産投資」(住宅新報社)を出版。あの「金持ち父さん貧乏父さん」(ロバートキヨサキ著 筑摩書房)の発売前に不動産投資の著書を日本で初めて出版したことから、全国的講演依頼が殺到し、その後、数々の不動産投資に関する著書を発表、現在では、不動産投資の世界でもカリスマ的な存在となっている。 また、自ら渡米して国際ライセンスのCPM(Certified Property Manager)を日本人で初めて受験して取得しており、現IREN−JAPANを創設し、日本国内のプロパティマネジメントの近代化に取り組んでいる第一人者でもある。

主な経歴
(株)CFネッツ 代表取締役

CFネッツ ホームページ

1993年、「賃貸住宅仲介・管理の戦略・戦術と業務マニュアル」(環境企画)出版 その後、3冊のマニュアルを発表
1996年、社団法人 全国賃貸住宅経営協会横浜南部支部支部長に就任し、翌年、同協会の神奈川連合会の創設に伴い副会長に就任。
1998年、不動産業界に関するシンクタンクである不動産綜建研究所創設に伴い、取締役所長に就任。
1999年、総合的な月貸し賃貸の運用会社である(株)月極倶楽部を創立、代表取締役に就任。同時に某不動産仲介業者を退職。
そして、ほぼ同時期に資産運用管理会社である株式会社CFネッツを創立し、代表取締役に就任する。
2001年、JREM国際CPM協会(現IREM−JAPAN) 副会長就任
2002年、JREM国際CPM協会(現IREM−JAPAN) 会長就任
2003年4月、IREM(全米不動産管理協会)より、CPM(公認不動産管理士 サーティファイド.プロパティマネージャー)の称号を取得。日本で初めての公式試験受験による取得者となる。
これまでに、株式会社南青山建築工房、株式会社日本テナントサービスなど、グループ会社16社、総社員数120名を超えるまでに成長させている。
また現在でも、不動産投資から不動産全般の法律問題、相続対策、建築コンサルティング等や、不動産業者向けの経営コンサルティングやシステム開発にも携わり、抜群の成果を誇る経営コンサルタントとしても活躍中。さらに執筆活動や日本全国で講演なども行っている。 実業家だけでなく不動産投資家としても著名であり、また澤田痴陶人の美術収集家でも知られ、「城ヶ島遊ヶ崎リゾート」「炭火焼蔵」「六本木 遊ヶ崎」「手打ちそば葉山商店」などの飲食店を経営する美食家としても知られている。
 著書に「不動産投資、成功の方程式」「お金に困らない人生設計」「損しない相続 遺言・相続税の正しい知識」「プロが教えるアッと驚く不動産投資」「馬鹿に効く薬」ほか多数。 現在、FMヨコハマとJ-COMテレビで「ここが知りたい不動産」、J-COMテレビ「大人の歩き方」にレギュラー出演し、その他、ニュース番組にも登場している。

成功への「こころ」の科学を
不定期につぶやきます。
遊ヶ崎グループ
城ヶ島遊ヶ崎リゾート
三浦市・三崎・城ヶ島観光WEB
炭火焼「蔵」:炭火焼き:串焼き:三崎:日本料理
六本木「遊ヶ崎」:日本料理:会席料理:懐石料理:個室
uno:三崎:美容室:宇野伸治
大英博物館で陶芸家として初の個展が開催された鬼才・澤田痴陶人美術館の公式ホームページ
【ウィークリー・マンスリーマンション】
月極倶楽部
中国式ソフト整体院
東五反田にある痛くない中国式ソフト整体院
【CF Net's CHANNEL】

格安の動画制作はスタジオAOBA

格安動画制作ならスタジオAOBA

CF Net's CHANNELの動画の動画はスタジオAOBAが作成しています。

【無料!今すぐ登録!】
プロだけが知っている不動産投資の成功/失敗事例を毎週お届け!
まぐまぐ殿堂入り バックナンバー
【執筆書籍】