CFネッツ代表[公式]「不動産投資成功の方程式」倉橋隆行のプロに学ぶアッと驚く不動産投資

実務経験豊富なプロの不動産コンサルタント、ノウハウと哲学、日常業務を公開!不動産だけじゃなく、人生の成功への哲学、科学なども公開。併せてCFネッツグループの朝礼なども公開しています!

2009年07月

2009年07月31日

新、動画配信!

やっと、ブログリンクが復旧!やれやれです!

 

人気ブログランキング 再度、応援をお願いします!

応援の一押しはこちら

 

動画配信の最新情報をアップしますので、ぜひ、ご覧ください!

 

" target="_top">三浦海岸イベント「ロックの学園」テレビ神奈川のCM。

 

東京、横浜、鎌倉などの観光基地としても利用可能!

 

" target="_top">十日市場「横浜コミュニティ」

 

" target="_top">CFネッツ みなとみらいオフィススタッフ紹介

 

" target="_top">インターナショナルコミュニティ青葉台(修正版)

 

" target="_top">猪俣淳の不動産投資実践塾「資金調達編」のご案内

 
現在、凄い勢いで新しい動画が配信されています!
今後も、引き続き、新しい情報をお伝えしますので、どうぞ、お楽しみに!
 


夏休みの格安観光!月極倶楽部。

昨日、香港から帰りました!

 

人気ブログランキング やばい順位の確認はこちら

 

ほとんど、2泊1日?の香港の駆け足ツアーを終えて、昨日、帰国。

昼過ぎにオフィスに戻って、諸残務を終えて、帰宅したのが、やはり深夜近く。

せっかくのブログの更新ができなかった。

ところで、今月は、月極倶楽部の観光ユースが増えており、特に新横浜近くの「横浜コミュニティ」は、まだまだ余裕がありますので、横浜、東京観光にもご利用ください!

昨日、ユーチューブがアップされましたので、ご覧ください!

 

" target="_top">月極倶楽部「横浜コミュニティ」

 

浅草も若干の空きがあります。

 

" target="_top">月極倶楽部「浅草」

 

また、いま流行の「みなとみらい」地区にも徒歩圏内。

レンガ倉庫やランドマークタワー、コスモワールド、ワールドポーターズも近い、月極倶楽部桜木町。

 

" target="_top">月極倶楽部「桜木町」

 

超都心の新宿!

 

" target="_top">月極倶楽部「新宿」

とりあえず、香港の報告は、後日。

では・・・・・・。

 

人気ブログランキング 本日も投票はこちら



2009年07月28日

不動産投資の基礎知識!

ちょっとしたコンサルティングの為、本日から、香港へ出張!

 

人気ブログランキング 本日も投票はこちら

 

ここの所、すごいな、と、自分自身が感じている。

なんと、今月のブログ、ほぼ毎日書いている。

忙しいのであるが、癖というのは恐ろしいもので、書かないと、何となく順位が落 ちてゆくので、強迫観念も手伝ってか、書き続けている。

 

一応、再度、応援の一押しはこちら

 

と、まあ、応援の押し売りはさておき、昨日も、会議、契約立会い、見積立会いと続き、事務所に帰ったのが9時近く。

その後、事務所でいろいろ行い、深夜に帰宅。

本日は、香港に出張。

明後日、帰ってくる。

なんだか、日本全国プラス海外出張と、飛行機に乗る機会が増え、幼少の頃、飛行機に乗りたいな、と思っていたのが嘘のようである。

最近は、ほとんどバスのように利用しており、むしろ電車のほうが楽だな、などと思えるのは、贅沢になったからだろう。

ところで、今月はなんと、個別相談が100件を越える盛況振りである。

そこで、これから個別相談に見えられる方、および、これから不動産投資をお考えの方に、ユーチューブで無料講演を作成しましたので、ぜひ、こちらをご覧いただければと思います。

何せ、1本10分という長さなので、順を追ってご覧頂ければと思います。

まずはこちらから!

 

" target="_top">不動産投資の基礎知識その1

 

次がこちら

 

" target="_top">不動産投資の基礎知識その2

 

次!

 

" target="_top">不動産投資の基礎知識その3

 

続きは、また。

引き続き、アップしますので、お楽しみに!

 

※8月1日 群馬で相続対策の講演を行います!

 詳細はこちら

その他のセミナーはこちら

 

人気ブログランキング 本日のランキングはこちら



2009年07月27日

朝礼!講話。

昨日、金沢から戻りました!

 

人気ブログランキング 本日も投票はこちら

 

本日、みなとみらいオフィスで会議。

すいません、本日、時間がないので朝礼講話にて。

 

" target="_top">先日の朝礼

 

ついでに、金沢出張前の出勤など。

 

" target="_top">ついでに、首都高速。

 

では、行って来ます!

 

人気ブログランキング 本日の順位確認はこちら



2009年07月26日

資産家のあなたは、狙われている(8)

今日は、朝から金沢で個別相談開催!

 

人気ブログランキング 本日も投票はこちら

 

相続に付け込む、取り込み詐欺!(8)

 

その夜、山田の父は、20万円程度、現金をつかんで家を出た。

電車に乗って、そして歓楽街をうろうろしたが、遊び方がわからない。小川に連れて行ってもらったような鮨屋も覗いてみたが、一人で入る勇気は、起きなかった。結局、サラリーマンが屯するような居酒屋に入って、適当なつまみを頼んで、安酒を飲んだ。

 隣に座ったサラリーマン風の人たちと無目的で無責任な話をしながら飲む酒は、安酒ながら、ひと時の楽しみとなった。たぶん港湾労働者だろう隣の人たちは、山田の父のたわいない話に同情し、面白おかしく酒を飲んでいた。山田の父は、かつて、酒など飲まず、どちらかというと酒飲みなど嫌いなほうであったが、この日はご機嫌で、周囲の人たちに酒などを振舞って、良い気分で帰宅した。

 その後、日常のストレスを解消する為に、というか、現実逃避に近い心理状態で、そとで食事をする日々が続き、家族は、いままで何の遊びもしないで家族のために働いてきたのだから好きにさせてやろうと、あまり細かいことも言わなくなっていった。

度重なる夜遊びが続き、そもそも酒に弱かった山田の父は、急激なアルコールの摂取によって、徐々に体が蝕まれていった。

 「たびたび恐れ入ります、山田さんですか」聞き覚えのある声の主は、いつもの税務署の職員だった。「その後、納税のほうは、いかがですか」

 「なに言ってるんだ、貴様」山田は、すっかり忘れていたが、既に納税の件は、権藤が話をつけてくれていると思っていた。「権藤というものが、おたくに行っただろ」

 「はい、権藤さんは来ましたが、納税はされていないのですから、こうしてお電話を差し上げているんですが」明らかに懸念ある反応だった。

 「だって、まだ許認可の申請手続き中で、売買代金を受け取っていないんだから、納税などできる筈があるわけないだろ」

 「山田さん、こういっちゃ何ですが」明らかに不快の念をこめて、税務署の職員は言った。「譲渡が完了されていない土地を、第三者に転売することってあるんですか」

 「なに?転売?」山田の父は混乱した。「権藤の会社に便宜上、売却した形になっているが、第三者に売ったということは、聞いてないぞ」すっかり頭の中は、パニックに陥っていた。

 「山田さん、私ね、税務署の職員ですから詳しい事情などわかりません」税務署の職員は淡々と電話口の向こうで山田の父に言った。「先日も申し上げたとおり、私どもでは登記簿謄本に記載された内容で確認するしかないんです。既に、山田さんの土地は、権藤さんの会社から他の会社に売却されてしまっていますよ」

 「そ、そんな馬鹿なことがあるか!」山田の父は興奮のあまり、咳き込みながら税務署の職員に、訳のわからない罵声を浴びせかけた。「貴様らのお陰で、俺の人生は終わりだ。お前ら税務署は、俺たちから税金を取ることばかり考えやがって、俺たちの気持ちなど、まったく分っていない。先祖代々守ってきた土地というのが、どういうものなのか、お前らには・・・・・。う、うぅ・・・・。」

 受話器が自然に手から落ち、山田の父は、そのまま前倒しに倒れこんだ。

 「どうしました、山田さん」さすがに驚いた税務署の職員が、電話口の向こうで山田の名を呼んだ。「救急車を呼びますから・・・・・。しっかりしてください」

 

人気ブログランキング 投票し忘れはこちら 

 

本日のユーチューブ

空室対策をお送りします!

 

" target="_top">空室対策画像



2009年07月25日

日本の経済の現状と首都圏不動産投資。

本日、朝から金沢へ移動。相続対策の講演である。

 

人気ブログランキング 本日も応援の一押しはこちら

 

日本の経済の現状と首都圏不動産投資について、ちょっと、後ろがうるさいのですが、ユーチューブを録画しました。

ご覧ください!

" target="_top">日本経済の現状と首都圏不動産

 

また、最近、遺言手続きについてのビジネスについての番組をテレビで見ましたが、ちょっと違うな、という所を、解説してみました。

相続&遺言手続きについて

" target="_top">相続対策&遺言手続き

 

今後も、まだまだ番組を制作してゆきますので、どうぞ、ご期待を!

※本日、午後2時より、日本テレビ系列で私が登場するようです。

 ぜひ、ご覧ください!

 

人気ブログランキング 本日も順位確認はこちら

 

==========================================================================
■■■ 不動産投資術を活用した相続対策 ■■■  8/1 群馬初開催
==========================================================================

     ★★★ 倉橋隆行が群馬初のセミナー開催決定 ★★★

     守りから攻めの相続対策!資産は増やして減らさない!

相続対策の実務を20年以上経験し、かつ弊社代表倉橋自らが取り組まなければ
ならなくなってしまった相続対策。経験則上、こと相続税については、土地評
価の仕方で収めなくてもよい金額を納めなくてもよい金額を納めている人は以
外に多いものです。また、相続税の課税とは不動産だけにとらわれず、会社経
営の保有する株式などにも評価され、課税されることから、相続支払いはリス
クと考えざるを得ません。今回のセミナーでは、実際に遭遇した相続の現場を
解決策と併せて解説させていただき、参加された方全員に役立つセミナーとい
たします。

よくある相続対策のセミナーではなく、不動産コンサルタントが実務的に解説
するセミナーですので、本当に相続対策が必要な方、将来必要となる方、そし
て相続でお困りの方には大変価値のあるセミナーです!

 さらに…
      通常受講料6.000円のところ、群馬初開催を記念して
     一般会員:5.000円 プラチナ・ゴールド会員:4.000円
           なんと!懇親会費用込み!!

大変お得なこの機会に是非ご参加ください。

 ▼参加ご希望の方は下記からお申込ください。
 http://www.cfnets.co.jp/seminar/kongo/20090801souzoku_gunma.html 

 ▼本セミナーの類似サンプル動画はこちらからご覧下さい。
 http://www.cfnets.co.jp/seminar/video/0904souzoku.html


2009年07月24日

明日、テレビ出演?

東京海上日動火災保険表彰式25日、日本テレビ系列で午後2時から

 

人気ブログランキング 本日も応援の一押しはこちら

 

番組名は分からないが、あのオードリーの春日さんが、住宅を探すという件で、アドバイスを行うというもの。

突然の電話で取材の申込みがあり、たまたま時間が合ったからアドバイスを差し上げたものが放映されるらしい。

お時間がある方は、ぜひ、ご覧ください!(残念ながら明日は金沢で講演中なので私自身は見られませんが)

ところで、昨日、かねてから東京海上日動火災保険の支店長だの、支社長だのが当社に来社し、ご依頼を受けていた感謝状贈呈式というのに呼ばれていたので参加した。

よく分からず保険担当の社員2名を連れて参加したのだが、これがランドマークタワーの中にあるロイヤルパークホテルの大宴会場で、総勢200名以上は参加しているであろうか、東京会場日動火災保険の社長から役員から、結構な人たちも参加し、趣旨は、全国から昨年のトップ50社を呼んでの表彰式ということであった。 

ヘ〜、トップ50社に入ってたんだ、と感心しては見たものの、時代の背景からか、不動産業、建設業では5社程度で、あとは大手のガソリンスタンドや自動車のディーラーなどであった。

その後、懇親会で加山雄三さんのディナーショーがあったが、こちらは最初から辞退し、社員2名を置いて退散。

その後、21C住環境研究会に参加。

こちらの懇親会には参加。

結局、終電近くに帰宅し、いま、久しぶりに横須賀線で出勤中である。

あ、大船だ。では。

人気ブログランキング 本日の順位確認はこちら

 

CFネッツグループ本社(港南台)の賃貸管理、プロパティマネジメントの業務の紹介をユーチューブにアップしました!

ぜひ、ご覧ください!

" target="_top">CFネッツ本社



2009年07月23日

成功へのこころの科学、講話。

今週は、金沢で講演&個別相談会開催!

 

人気ブログランキング 本日も投票はこちら

 

平成21年7月25日(土) に、石川県の金沢で相続対策の無料講演を行う。

詳細はこちらをクリック

また、予定を見る限りでは、個別相談は満員のようであるが、詳細は、ぜひ、お問い合わせいただきたい。

さて、ユーチューブの活用により、ちょっと最近行っていなかった「成功へのこころの科学」の講演内容を少し、録画させていただいたので、ご覧頂ければと思う。

最近、あまりにも「こころ」の病んだ人たちが多く、また、ここの所の拝金主義的な文化の発達によって、道を誤り、失敗する人たちを多く見かけると、日本人の大切な道徳や倫理というものを見失っているとしか思えない。

本質とは何か。

まだまだ未熟であるが、少しでも、役立つような私なりの考えを伝えてゆきたいと考えている。

" target="_top">成功へのこころの科学 1

 

これから、東京海上日動の、なんだか分からないが表彰式。そして夜は久しぶりの21C住環境研究会というのに出席する。

では。

 

人気ブログランキング 本日の順位確認はこちら



2009年07月22日

ウイークリー、マンスリーマンション

月極倶楽部新宿CFネッツグループ企業の月極倶楽部

 

人気ブログランキング 本日も応援の一押しはこちら

 

月極倶楽部も、現在、多様化?を進めている。

例えば、以前はウイークリーマンスリーマンションを中心に運営を行っていたが、最近では、ホテル事業、外国人と日本人が共生できる寮など、様々なスタイルを研究開発している。

それは、ウイークリーマンスリーマンションを観光の拠点に使う動きがあり、実は、東京、横浜はビジネス街もあれば観光地でもあり、宿泊施設の多様化が進んできたことも原因である。

例えば夫婦で1週間、東京、横浜に観光で訪れれば、宿泊代だけで最低6万円以上が飛ぶ。しかし月極倶楽部の十日市場の横浜コミュニティでは3万円程度に収まる。その分、外食で楽しめるし、またキッチンが設備されているから、雨が降ったらのんびり自宅のように過ごせるわけで、パッケージツアーのように疲れることもない。

また、みなとみらい地区へ徒歩圏内の月極倶楽部桜木町や浅草雷門近くの月極倶楽部浅草なども、ビジネスユースではなく、観光ユースで使える。

 

" target="_top">月極倶楽部桜木町

 

" target="_top">月極倶楽部浅草

 

また、日本語学校&日本の大学に通う学生と日本の学生がコミュニケーションをとりながら生活ができるインターナショナルコミュニティ青葉台寮も月極倶楽部の運営である。

 

寮長「ありちゃん」の日記はこちら

 

 

" target="_top">インターナショナルコミュニティ青葉台寮

 

そして、これは現在、月極倶楽部ではなく、CFビルマネジメントが直営している三浦半島最南端、城ヶ島にある遊ヶ崎リゾートなども、週単位で滞在する人や、貸切でイベントなどを組む人が増え、過去とは随分変わったスタイルになりつつある。

 

" target="_top">城ヶ島 遊ヶ崎リゾート 1

 

" target="_top">城ヶ島 遊ヶ崎リゾート 2

 

今後、賃貸住宅だけでなく、高齢者向けの住宅や、ホテルユースのニッチなスタイル住宅など、まだまだ開発する余地はあると考えている。

ぜひ、皆さんも、東京、横浜にお越しの際は、月極倶楽部をご利用ください!

 

人気ブログランキング 本日の低迷するランキング確認はこちら

 



2009年07月21日

横浜港、工場見学クルーズ開催!

横浜港工場見学クルーズ一昨日、横浜港工場見学クルージングを行った。

 

人気ブログランキング 本日も投票はこちら

 

当社のプラチナ会員、ゴールド会員向けのイベントで、一風変わった、横浜港に隣接する工場を見に行くツアーというのを開催したのだが、これは、結構、いける。

残念なことに20名までしか乗船できない為、15名の限定で募集をかけたのだが、今回、30名以上の方の申込みがあり、先着順、ということなので、ご参加できなかった方には、この場でお詫びいたします。

「なんだ、そんなに申込みが入ったなら、2回に分けても良かったのに」

と言ったところ、既に10月までは予約が入らないほどの人気のようで、次回は、きっと来年になる。

しかし、考えてみれば、海外では、かようなツアーなど多く見受けられるが、日本でも企画されるようになったのは、規制緩和が進んだお陰だろう。

横浜港クルージング私自身、昔から油壺のシーボニアで、故石原裕次郎氏の持っていたサンバードや木造のクラッシックヨットのシナーラなどをクルーつきで借りたりしていたが、行動範囲は狭く、また、プレジャーボートなどで海に出たところで、マリーナ以外に停泊などできなかった。

が、しかし、最近は、一部のレストランや漁港、横浜港でも、レンガ倉庫やインターコンチ前にも許可さえ取れば停泊できるから、買い物などもできてしまう。

昨日、当社のGM猪俣が、かなり気に入ったらしく、今年の夏にプレジャーボートの免許をとると息巻いていたので、彼のことだから実現させるだろう。

なんとなく、日本も欧米並みの文化に近づいてきたのではないか。

そういえば、ヨーロッパなどで産業が衰退したときに、観光という商業が生まれたわけだが、ひょっとすると、これって定石なのか。

「うち、石油タンカーの会社なんですよね」とは、昨日のクルーの話。

「こんなツアー、上層部の人が言い出したときに、こんなに流行るとは思っても見なかったんですよね」とも。

なるほど、本業からの脱却。

ん〜、定石かな。

クルージング終了後、一組の方が城ヶ島のホテルに宿泊ということで、一緒に私の車を元秘書の飯塚に運転させて送ってもらって帰ったが、ホテルも満室。

昨日参加者のほかの方も宿泊希望だったようだが、こちらも残念ながら宿泊ができない状態だった。

ホテルに着いたら、なんと、先日書いた「金目鯛」を試食で用意されていたので飲みなおしてしまった。

何と、最後は、またもや意識不明。

いやはや、気をつけなければ。

本日は、香港出張が来週に延期になり、会社は休みであるが、朝から秘書の藤本とユーチューブの撮影である。

では。

 

人気ブログランキング 本日の順位確認はこちら



【筆者のプロフィール】
Y.C.A.(ヨコハマ.コンピューター.アカデミー)在学中、輸出関連会社を起こすも、ココム規制(COCOM=対共産圏輸出規制)により廃業。 その後、25歳で某不動産仲介業者に就職。その会社で営業部門でトップの業績を果たし、新入社員の時から広告に携わり、副店長を経て企画課課長に就任。C.I.戦略(コーポレート.アイデンティティー)導入や、社内のロゴマークのデザイン、新規出店計画やリクルート活動をこなし、また地域戦略を実践し、地域文化活動なども主宰する。 その後、新規事業の賃貸管理業務とコンサルティングを併せた事業を開発し、企画課長と並行して同事業部の所長に就任、経常利益率35%超の日本一と言われた事業構築に成功する。 1993年(平成5年)「賃貸住宅仲介・管理の戦略・戦術と業務マニュアル」(環境企画)を執筆。当時は、まだ賃貸管理業務が体系化されていなかった時代に、契約書式や業務フローの効率化を発表。その後も3冊の業界向けマニュアル本を出版したことでプロパティマネジメントのエキスパートとして活躍し、日本全国で業界団体の講演などの活動が始まった。 1998年「賃貸トラブル110番」(にじゅういち出版)を出版。 北野たけし氏の番組「ここが変だよ日本人」に出演したことから、「ジェネレーションジャングル」「ワールドビジネスサテライト」など、テレビにも多数出演している。 2000年、CFネッツを軸としたグループ会社を立ち上げ「アッと驚く 不動産投資」(住宅新報社)を出版。あの「金持ち父さん貧乏父さん」(ロバートキヨサキ著 筑摩書房)の発売前に不動産投資の著書を日本で初めて出版したことから、全国的講演依頼が殺到し、その後、数々の不動産投資に関する著書を発表、現在では、不動産投資の世界でもカリスマ的な存在となっている。 また、自ら渡米して国際ライセンスのCPM(Certified Property Manager)を日本人で初めて受験して取得しており、現IREN−JAPANを創設し、日本国内のプロパティマネジメントの近代化に取り組んでいる第一人者でもある。

主な経歴
(株)CFネッツ 代表取締役

CFネッツ ホームページ

1993年、「賃貸住宅仲介・管理の戦略・戦術と業務マニュアル」(環境企画)出版 その後、3冊のマニュアルを発表
1996年、社団法人 全国賃貸住宅経営協会横浜南部支部支部長に就任し、翌年、同協会の神奈川連合会の創設に伴い副会長に就任。
1998年、不動産業界に関するシンクタンクである不動産綜建研究所創設に伴い、取締役所長に就任。
1999年、総合的な月貸し賃貸の運用会社である(株)月極倶楽部を創立、代表取締役に就任。同時に某不動産仲介業者を退職。
そして、ほぼ同時期に資産運用管理会社である株式会社CFネッツを創立し、代表取締役に就任する。
2001年、JREM国際CPM協会(現IREM−JAPAN) 副会長就任
2002年、JREM国際CPM協会(現IREM−JAPAN) 会長就任
2003年4月、IREM(全米不動産管理協会)より、CPM(公認不動産管理士 サーティファイド.プロパティマネージャー)の称号を取得。日本で初めての公式試験受験による取得者となる。
これまでに、株式会社南青山建築工房、株式会社日本テナントサービスなど、グループ会社16社、総社員数120名を超えるまでに成長させている。
また現在でも、不動産投資から不動産全般の法律問題、相続対策、建築コンサルティング等や、不動産業者向けの経営コンサルティングやシステム開発にも携わり、抜群の成果を誇る経営コンサルタントとしても活躍中。さらに執筆活動や日本全国で講演なども行っている。 実業家だけでなく不動産投資家としても著名であり、また澤田痴陶人の美術収集家でも知られ、「城ヶ島遊ヶ崎リゾート」「炭火焼蔵」「六本木 遊ヶ崎」「手打ちそば葉山商店」などの飲食店を経営する美食家としても知られている。
 著書に「不動産投資、成功の方程式」「お金に困らない人生設計」「損しない相続 遺言・相続税の正しい知識」「プロが教えるアッと驚く不動産投資」「馬鹿に効く薬」ほか多数。 現在、FMヨコハマとJ-COMテレビで「ここが知りたい不動産」、J-COMテレビ「大人の歩き方」にレギュラー出演し、その他、ニュース番組にも登場している。

成功への「こころ」の科学を
不定期につぶやきます。
遊ヶ崎グループ
城ヶ島遊ヶ崎リゾート
三浦市・三崎・城ヶ島観光WEB
炭火焼「蔵」:炭火焼き:串焼き:三崎:日本料理
六本木「遊ヶ崎」:日本料理:会席料理:懐石料理:個室
uno:三崎:美容室:宇野伸治
大英博物館で陶芸家として初の個展が開催された鬼才・澤田痴陶人美術館の公式ホームページ
【ウィークリー・マンスリーマンション】
月極倶楽部
中国式ソフト整体院
東五反田にある痛くない中国式ソフト整体院
【CF Net's CHANNEL】

格安の動画制作はスタジオAOBA

格安動画制作ならスタジオAOBA

CF Net's CHANNELの動画の動画はスタジオAOBAが作成しています。

【無料!今すぐ登録!】
プロだけが知っている不動産投資の成功/失敗事例を毎週お届け!
まぐまぐ殿堂入り バックナンバー
【執筆書籍】